セミナー2つ受講!!

同じ類のセミナーに1日で2つも受講してしまいました(^^;)

結果から言いますと、両者とも得られた事はあります!!!

 

それは絶対です。

 

しかし、この2つに大きな差がありました。

一方は目的がはっきりとしており、自分が何を目的として行動すればよいか、はっきり示してもらったセミナー。

他方は、経験談を通して”お金が必要でしょ?”という決めセリフを用いて、貧乏人の感情をしっかりつかんだセミナー。

 

どのように捉えますか?

僕は元々感情に流されやすいタイプなので、後者の意見も良く分かります。

ですが、同時期に同様のタイプのセミナーを受けると、どうも納得できない現状が見えました。

 

自分に足りないものは、完全に判断力です。