2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学びが無い日なんて・・・

絶対に作ってはいけない日。 そんなの分かっている。。。 だけど、そんな日ができてしまった。。 なので、一つ気づいた事。 今を本気で脱却したい。でも、何かに遮られている気がするから、誰かの声が本当に欲しい1日でした。 何を目指して、何を頑張ったら…

正社員と契約社員

別に給料や立場を求めて職に就きたいわけではない。欲しいのは経験と資格。 正社員なら任せられるけど、契約社員なら任せられない。 これは派遣と何が違うのか?? ・・・うん。もう少し時間があるから、しっかり専門家や経験者に尋ねよう!!

企業研究について

就職活動でよく耳にする企業研究。 これ、、正直、自力では絶対無理。 転職エージェントに聞かないと、分からない事が多すぎる。「やれ!やれ!」と命令されても、分からんものは分からん。 なので、一つ学びました。理解したい事、知らない事を知りたければ…

NHKの英語放送

何で今まで気づかなかったのか。。。 NHKのラジオ英会話放送は知ってたのに、英語TVや英語Radioの各チャンネルがあったとは(*_*;もっと早く気づきたかったよー。 日本人が喋る英語だから、少し聴きやすいんだよね(^^)毎日見るようにしまーすかお(^^)/

またまた新しいセミナーを受講

新しいといっても中身はネットワークセミナーなんだけどね・・・ 自分でも思う、、本当に懲りないヤツなんだね(*_*; 当たり前なのだが、改めて気づかされるのがセミナー。 「自己投資が好き」→そろそろ社会貢献しようか!? ・・・そうなんだよ。。。学びだ…

チームエチケットとは?

今週も学びました! セミナーに参加して、新しい学びを得ました!ビッ