セミナー後の会合にて

気づかされた??悩まされた??

他人のアドバイスを鵜呑みにするつもりは全くないが、思ってもいなかったことを言われると、どうしても自分が間違っているようになる。。。

 

「最後の判断は自分だよ。」

 

そんなの知っている。正誤分からない新しい情報を得たとき、何を判断基準として選べばよいのか。直感だけで生きてきた自分にとっては、一度止まって考えることを実践している最中。だが一人で考えても、別に自分の考えが2、3日で変わるわけがないのだし(笑)

 

結局、今は横に置いておくことにします。

 

やはり引っかかる事、、、「そんな事は無責任に逃げることを意味しているだけだ」